だいじろう(フレンチブルドッグ)
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
instagram
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
PR

だいじろぐ。

フレンチブルドッグだいじろう日記
ゆるりブログをほぼ日更新で書いていくつもりのつもり
0


    | - | | - | - |
    ブリーダーさんからの贈り物
    0
      先日やっとブリーダーさんから頂いてたDVDを
      チェックしたウチラです笑

      ふぉ♡
      生まれたてのボクですよ〜 あ

      だいじろん、199gだったのかぁハート
      ぴよぴよ〜ww


      (。-`ω-) んー、どれがボクでしょねぇ?www
      だいじろうは5兄弟で
      パパンがクリーム、ママンがブリンドルさん♪
      兄弟見事に2カラーに分かれて産まれたですよDoCoMo
      たぶん一番おっきくておデブさんなのがだいじろうですww


      今よりお鼻の周りが黒いですね〜w


      ブリーダーさんに抱っこされてるだいじろう あ
      かあええなぁwww


      DVDにはたっくさんの写真が入ってました手
      ありがとうございます♪

      あと2日で3ヶ月突入!
      おやんちゃ盛りで毎日朝から「祭」状態ですww
      わっしょいしょい肉球


      JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
      | DAIJIRO | 09:51 | comments(0) | - |
      はじめてのおさんぽ
      0
        昨日、初さんぽ行ったよー手
        全く怖がらずテケテケ歩き出しただいじろうw


        石ころも枯葉も食べるしー汗
        砂利道の所は大変だった!フードてんこ盛りと同じ勢い苦笑い
        (私の脳にインプットされたよ。砂利道キケーン砂利道キケーンw)


        スンスンスンスン。
        いろんなニオイがあるねぇ♪

        お散歩中、一番反応したのは子供の声。
        振り返って首を伸ばして見てたよー
        そのあと、おじさんやおばさん達ともすれ違ったけど
        遊んではもらえなかったねw
        でもやっぱりさすがフレブルハート人は大好きキラキラ

        初日だから家の前の駐車場を軽く位?と思ってたのに
        けっこうな距離を歩いて・・・おすわりしたんで終了!
        (今まで飼ってた子の中でダントツの堂々っぷりでしたw)


        おうちへ帰ってからはめっちゃトトロ見てましたww
        私も相方もほとんどTV見ないから、
        いつもは真っ黒さんだもんねぇwww
        私はトトロ見るよりもだいじろう見てる方が面白かったわちゅん
        (ま、トトロは何回も見てるしw)

        そんな感じで、はじめてのおさんぽクエストは
        拾い食い以外クリア!!

        拾い食い癖・・・治すの大変やなぁ。。
        またひとつ教えることが増えたよ(苦笑)

        JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
        | DAIJIRO | 12:08 | comments(0) | - |
        Twitter連携はずしましたw
        0
          全然ブログ更新してないから
          ツイ連携のばっかりだゆう★
          連携はずしますねw

          今日は相方が帰ってきたら
          だいじろうのお外デビューを少ししようと思ってますヤッタv
          夜だからキレイに写真撮れるか謎だけど
          初散歩もブログうpしよっと〜
          | ツブヤキ | 10:22 | comments(0) | - |
          甘えん坊のだいじろさん
          0



            おはようです。
            だいじろうはすごく甘えん坊さんの寂しがり屋です。
            (ま、まだ赤ちゃんだから仕方ないけどw)
            最近だいじろうのパターンが少し分かってきたような気がする…

            同じ部屋に居るとおトイレ失敗なし!
            ちょっとでも姿が消えると、わざと失敗する。
            さっきなんかちょっと洗濯機をまわしに行った数分で
            ウンチョス×2、オチッコ×1の失敗だよ(泣)
            構ってほしくてやってるとしか思えないわ。。

            おすわり、お手、おかわり、まて、おりて、
            と色々覚えてくれただいじろうだけど
            トイレトレーニングと甘噛み癖はまだまだ治らずです。
            がんばろうね、だいじろう!!


            よっ!ww
            焦らず、気長にーー!

            今日はお外デビューするぞー!!!


            JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
            | DAIJIRO | 09:46 | comments(0) | - |
            ワクチン2回め行ってきたよ!
            0
              あかーんゆう★ どうも遡るのがメンドクサイ!
              写真いっぱいありすぎwww
              そっちは気が向いた時に更新するとして・・・w
              当日当日でうpしていこう汗


              今日はワクチン日和w いい天気だよ!だいじろう晴れ

              肉球「ゴハーン!ゴハーン!ごはんくれ!!」


              ゴハンもガツガツしたし食後の運動?
              今日も元気にやんちゃ坊主DoCoMo
              (いあ、そこはカジっちゃいかんトコやでw)


              さてっとー。行きますかね手
              おうちに来た時以来のバッグに入れられて
              キョトンのだいじろさんw
              特に暴れて出せ!とも言わないし
              ウチへ来た時と一緒。バッグ好きなのか?ちゅん

              診察台に上がっただいじろうは、、、
              最初、緊張気味で生まれたてプルプルのへっぴり腰w
              む?もしかしてビビリさんですかね?
              と思っていたのに暫くしたらスッカリ慣れて
              寝ようとしてましたwww

              お耳の中が少し汚れてたので
              ついでにお耳掃除とチェックしてもらって、、
              それから、たまーに足を噛んだりする仕草を見てたので
              皮膚チェックもしてもらったよ!

              で、肝心のチックンは眠気が勝ったのか
              全く泣かず気にせずで
              私も打ったのが分からないくらいでした(グッジョブ手

              あ、そうそう!
              体重もオウチに来た時は2.3kgだったけど
              その後2.6になって、今日は2.8kgとちょっと増量してたです♪

              フィラリアのお薬も貰って・・・おしまい!


              またバッグに入って・・・
              あ、チッコしたwwww


              でも、寝る!
              まいっか。ウチはスグやしね 笑

              おうちへ来て、はじめての病院よくできましたはなまる



              JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
              | DAIJIRO | 15:12 | comments(0) | - |